« マツダスピードアクセラを選んだ理由2 | トップページ | マツダスピードアクセラを選んだ理由3 »

2010年10月17日 (日)

休日出勤と軽トラ

Ytc0002_4
日曜日だけどお仕事になってしまいました。
普段は都心ですが、実験室があるのは、こんなのどかな場所です。

Ytc0001
仕事ではこんなクルマにも乗ったりするんです。
これでも後輪駆動!
趣味のクルマは輸入車も素敵ですが、働くクルマはやっぱり国産車が頼もしい。
軽の箱型バンなんて、どのメーカーのも同じように見えるのですが、
やっぱりメーカーによって個性があります。
エンジンの搭載位置が最も顕著で、ホンダの軽トラ、アクティトラックは
エンジンのミッドシップマウントによる低重心化がはかられています。
そういうこだわり、モノづくりをする側としては気持ちが良く解ります。

|

« マツダスピードアクセラを選んだ理由2 | トップページ | マツダスピードアクセラを選んだ理由3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マツダスピードアクセラを選んだ理由2 | トップページ | マツダスピードアクセラを選んだ理由3 »